忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。貧乏がいい職場をめざして勉強したりしなかったり、転職したり無職になったり、マンガが好きだったり。 2020年、推しは”吸血鬼すぐ死ぬ”ドラルクだー!!

そうね、アニメイトまで行って買ってこようか最新刊

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そうね、アニメイトまで行って買ってこようか最新刊

どうしちゃった?という感じですが、急にドラルクの良さに

目覚めちゃったのか、ここ2週くらい落書きばかりしている。


今まではゴールデンカムイのキャラを描いていたんだけど、

これがまた、好きでもなんか描けないんだよ。特に二階堂浩平が。軍服も意外と難しい。

何も考えないで描くと行けるのかもしれないんだが、時間かかる。

顔だけで鉛筆下書き1時間以上とかザラ。目の位置が合わない。顔難しい。肩難しい。

利目の関係か?よくかけないんです。…、なんかもう数カ月で1枚。

全身なんか、完成しないんだな。ほぼ、描けないという表現が正しいのかも。

多分、難しくとらえすぎているのかもしれないし、野田絵がパーフェクトすぎるのかも。


が、なぜかしらないが、ドラルクだと全身1時間かからないし、

無理やり2時間以内で雑に着色まで可能。


正直、WHY俺の手!?

…この差はなぜと思った。原因は、盆ノ木先生と、(おそれおおいが)もしかすると

目の位置の取り方が近いのかなーと想像する。

ドラちゃん限定だけど、多分眼窩をくるっとかいてからまぶたをかいているのでは?

でなければ、利目が左で手が右利きとか。


デッサン奉行が見たら”ズレてるぜ、アンタ……”てことになるんでしょうが、

自分的には驚異の速さで顔パーツの位置が決まるんです。

いやー長生きしてみるもんですな。得意?なものも現れるって。

不思議ーーーーー。


なんだかわからないけど、とんがった耳も描ける。クラバットのひらひらも好き。

顔の輪郭もわりかし、かきやすい。髪の角度が難しいけど。


むしろ、ヒナイチとかロナルド君の顔の方が描きにくい……

線を治すのに2時間弱。早い方。

 







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
isihidai fugu・蓮じゅん
性別:
非公開

P R