忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。貧乏がいい職場をめざして勉強したりしなかったり、転職したり無職になったり、マンガが好きだったり。 2020年、推しは”吸血鬼すぐ死ぬ”ドラルクだー!!

逃げられないときもある…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

逃げられないときもある…

ここ数年、どーも、真剣に生きていなかったようなきがする。

自分の悪いところは、改善しようとしてるんだけど、

20年くらいがんばっても、その程度とかおもったら、

もはや、弱点はさておき、(気にはするけど)もってる能力が

あるんなら、そっち伸ばしてそれでカバーしていくしかないなー。

とか考えての試験生活になってしまった。

わやわやしてるところは無理なんだよ、できない仕事もあるんだよ。

もしくは基本単独作業か…。


低所得もやる気のなさと危機感に拍車をかけ、人としてヤバいレベルだった。

あんまりお安く使われていると、まぁ、命があるからいいや、とか

屋根があるところに住めるだけいいや、とかになってしまう。

そのうえ、どーせ自分は大したことないしー、と言動もかなりどうでも

いいレベルになってしまい、自分ゴミくず以下ですからという

心持で放つ言葉は、人を傷づける結果になってしまった。


なんかなー、よくないよな。

でも、いいわけするなら、食うだけで精いっぱいの人は、

それ以上を要求されても、できないことがわかってるから思考は止まる。


けどそれもいけない。


命があるからまあいいや、から、命があるから何とかしように

気持ちをきりかえないと。(5%くらい上向きか)





PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu・蓮じゅん
性別:
非公開

P R