忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。 どんなに好きって、そりゃー尸良をいじめたいというのが、本音です。 まぁ、そんな少数派な感じの人が好き放題でテキトーに描いています。 でー…今は、もうちょっと給料のいい所を目指す予定で勉強中です。 いやー、しばらく絵もマンガも書けないです。勉強の話ばかりになるかもしれません。 ううう、ごめんなさい。

試験と趣味のバランス

…というわけで、脳はたっぷり休んだ。

まだ、教科書を地味に読み込んでいる段階で、計算問題には突入していないので、楽。

もう来年に向けて勉強開始しちゃっている。

去年の秋から今年の7月にかけては、歩きてぇー、泳ぎてぇー、トイレいきてぇよう。

などとの欲望を激抑えての学習で、とっても疲れた。

非常に体に悪かった。

全身の筋肉は衰え、痛みと脂肪だけが残った。


次の試験2つは、多分3月講習、5月試験、10月試験…。

くどいようだが、どちらも年1なので、今度はきちんと体を動かして地味に落書きも

ちょっとずつ継続して、全身状態と脳の描画機能を落とさないように

地道なペースで無理なくやろうと思った。


ただでさえ低い画力が1年以上描かないとボロボロです。

もう「やさしい人物画」とか、美術解剖図とかやさしい男性の描き方とか

そのあたりの本をクロッキーブックに毎日描いている。

(毎日写しててその程度とという突っ込みは心の中に秘めていてくれ)

すでに人体を忘れきってしまっているし。

自分に対する合格報酬で、「着物の描き方」という本をゲットしました。

これで、着物力が多少改善されるといいな。

かっこいい尸良が描けるようになりたい!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu
性別:
非公開

P R