忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。貧乏がいい職場をめざして勉強したりしなかったり、転職したり無職になったり、マンガが好きだったり。 2020年、推しは”吸血鬼すぐ死ぬ”ドラルクだー!!

資格はとれたがっ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

資格はとれたがっ。

就職先に問題があった。


とりあえず、今回は悪口をかいておく。

求人票で休日104日→実際86日

……無給早出が毎日30分。これがいけない。今月は21日出勤。

2日で1時間。10時間30分無給。月休みが8日だとしても、実際7日だ。

実際の拘束時間は9時間30分。

しかし、昼当番制はとっているものの、わがまま上司のおかげでトイレ以外はほぼ

動けないに近い。座りすぎている。

まあ、昼にことわってATMとかには行けなくはないけど、やりにくいな。

気分的に昼休みが休みじゃないのだ。


はっきりいうと9時間半いて給料が8時間分すぎる感じでねぇ(苦笑)

そして旗日や振り替え休日が無いので、休み少ない感じしかしないんだよぅ。


ブラックで給料安くてやめる人が多い某実業の人に自分の会社の話をしたら、

うちより休み少ないのー!?と大爆笑でした。


その他もろもろ笑うところじゃない所でドッカンドッカンうけていました。

自分よりまだブラックがいると人は笑っちゃうものなのですね。

こんなに爆笑がとれるとはっ。


どうしようかねぇ。

建築物環境衛生管理士をとるまではいようと思うが。


ただ、この会社、出向部長というのがいて、非常灯の電球が切れたから買ってって

いっても、いらないしょとか言って買わないアホなのだ。

法律だから守らないとダメと言っても買わないんだよ。


建築物の資格を取っても、正直……彼がいる間は、法令違反が是正されないので、

罰金30万円と免許返納のリスクしかないんだよ。

給料が5000円プラスになるけど、リスクを考えると合格しても

会社には受かったとは言えないよなー。





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
isihidai fugu・蓮じゅん
性別:
非公開

P R