忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。貧乏がいい職場をめざして勉強したりしなかったり、転職したり無職になったり、マンガが好きだったり。 2020年、推しは”吸血鬼すぐ死ぬ”ドラルクだー!!

おお!来年4月までに辞めてやるわぁ!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おお!来年4月までに辞めてやるわぁ!!

まぁ、なんですね。

去年就職した会社、ボーナスが求人票とエライ違うわ、

これではさっぱり技術がつかんので、このままずるずると…日雇いならぬ

月雇い的な感じでは未来が見えないので退職の意を固めたのだった。


よく考えてみると、昇給ナシってなんやのん。

そこそこの給料ならあるかもしれない。

しかし、そこそこでもないんだよな。

大体、一か月働いて一か月衣食住がギリギリ状態って、退職時はたとえ年がいくつでも、

退職した次の日から求職じゃん。


よく考えると、これで休みが少ないんだから奴隷じゃないか。

働かざる者食うべからずはわかるけど、

能力無いとかいいはる雇用者の言い分もあるかもしれんが

私の人生それでいいのか?とか思っちゃったな。

何しろ働いているのに貯金ができない。おかしいぞ。

病院行くのも計画的にいかないとならないし……。

同じ立場の他の人間もだ。こんな希望の無い雇用世の中から消さないとな。


なんつーか、ここは妙なお金持ちが経営しているので、働く人の気持ちというか状態とか

社会のなんかとかさ、物価上がるとか関係ないのよ。

自宅の電気代で30万円とか平気で支払い、年末年始は海外という

セレブっぷりなので、下々の生活なんて考えたことない方々の集団だから。


で、この生活を続けるくらいなら、勉強しようと思った。

いや、もーちょっと余裕が無いとダメだとおもう。

時間の余裕かお金の余裕。


大体な、就業規則をよこさないであとから文句言われてもなー。

先輩からこっそりコピーしてもらったそれは、しかも、むっちゃくちゃな内容で、

ポッカーンになる箇所があるんだよ。

実際は、皆普段は忘れてるからつっこまれないけど内容がおかしいぞーーー。


これでなんで日本で革命おきないんだよぅ?先輩方も先輩方だぞ、こんな屈辱

受けて平気なのか。ボーナスの件聞いたらみんな怒ってたけどさ。でもやめないんだな。

賢いのか、ゲームのしすぎで骨抜きなのか(苦笑)


もう、ボーナスの件では脳内で火炎瓶なげたぞ。

もう勉強するからっ。いや、今日はもう寝る。

こんなんでだらだら試験落ちているわけにはいかない。毎日頭は老化するんだから。

死ぬ気で勉強した方がマシよ!マシ!!


まぁねぇ、資格が全てじゃないけれど、ここはひどいなー。同業者に爆笑されるし。













PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
isihidai fugu・蓮じゅん
性別:
非公開

P R