忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。 どんなに好きって、そりゃー尸良をいじめたいというのが、本音です。 まぁ、そんな少数派な感じの人が好き放題でテキトーに描いています。 でー…今は、もうちょっと給料のいい所を目指す予定で勉強中です。 いやー、しばらく絵もマンガも書けないです。勉強の話ばかりになるかもしれません。 ううう、ごめんなさい。

……おおぅ、なんと合格だ……

試験結果が来た。

なにしろ、有料の講習の後、講習が身に付いたか本試験と全くダブらない、

講習修了認定試験があって

(しかも本気で落とす2、3割を…ゆえに参考書の合格率はあてにならない)、

……チクチョーとか思った試験でしたので、

落ちなかったのはありがたかったです。

今年中にもう一つ受けて合格すればトンズラできます。

その暁にはっ!尸良スキ道(嫌な道だな)を再開したいです。



それにしても、今の会社は法律守るの嫌な人(偉い役職)がいるので困ります。

消火器→”そんなもの検査したって意味ないだろ、金の無駄だ”

アセチレンガスのボンベ→検査に出すのを3-4年無視(ボンベの検査の時期すぎてから)

酸素のボンベも同様で(いやマジで)高圧ガス関係の法律に確実に違反。


もう、これは、アンタ一度自分がマジ火災にあってしまえと(苦笑)

……ダメですよねぇ~~~。

別の会社でボヤを消した経験のある石鯛としては、火事甘くみんなよと

ケツの穴から手を突っ込んで舌を引っこ抜いてやりたいです。


とりあえず、アセチレンと酸素はちゃんとしてほしいと思います。

近所迷惑になるから。


PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu
性別:
非公開

P R