忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。 どんなに好きって、そりゃー尸良をいじめたいというのが、本音です。 まぁ、そんな少数派な感じの人が好き放題でテキトーに描いています。 でー…今は、もうちょっと給料のいい所を目指す予定で勉強中です。 いやー、しばらく絵もマンガも書けないです。勉強の話ばかりになるかもしれません。 ううう、ごめんなさい。

これ、今年中は無理だろうなーと思った試験。

サインカーブと、ベクトルと、複素数……そんな関係だったとはっ!!

そういう関連つけて高校で教えておいてほしかったよ。

(↑もう、先生のせいにするしか気持ちのもってきようがない)

理系の数学は、バラバラに教えないで、電気数学1とかそういうジャンルに

してほしかった。

最初から公式とか記号の連打じゃ、これ一生使わねぇなと思って終わりだ。

(数一の参考書を見て崩れ落ちた昨日、そして数一ジャンル外もあると気が付き

さらに墓石になってしまった)

一生つかわないはずが、やるはめになってしまっての愚痴ですが。


サインとコサイン、そういう意味だったのかとか、今わかったよぅ。(苦笑)

まじめに人生を考えられなかったせいもあるけど、どうも自分のとった数学は

(かけらも覚えていないが)ジャンル的には工業とか電気だったようだ。

問題集も参考書もちっともわからないので”マンガでわかる”シリーズ…ぷちを

買った。買ってから気が付いたけど、フツーに電気科の教科書をしらべてそれっぽい

本を買った方が安上がりだったかも。
PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu
性別:
非公開

P R