忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。貧乏がいい職場をめざして勉強したりしなかったり、転職したり無職になったり、マンガが好きだったり。 2020年、推しは”吸血鬼すぐ死ぬ”ドラルクだー!!

勉強用の筆記具的な(貧乏人の選択)話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

勉強用の筆記具的な(貧乏人の選択)話

とりあえずまとめると

◎万年筆の0.5mmは太すぎてインクが一週間持たない場合もある


◎プラチナ万年筆preppyは、Fだと先が1年…くらい?
(インク入れ替え時にお湯で洗うと詰まりにくくて長持ちする)
↑軽いので手に負担が少ないのがいいところ

◎preppyキャップ、床が硬いところで靴で踏むとすぐ破損する

◎preppy扱いが雑な人間が持つと本体にもひびが入る
 (インク入れ替えるときバキッとしめすぎるんでしょうね。)


◎preppyお得だけどキャップ自体がすり減ってしまい勝手に開くようになる。
…2年目からは微妙な感じに…
(レジンを薄く塗ってキャップのでっぱり修復可能だが)

◎シャープペンはクルトガが(500円くらい)使いやすい

いつでもとがったところでかけるので、手首に負担が少ない


……3年余りの結論がそれか。

基本preppyの感想だな。

一応1000円くらいの万年筆も買ったんだけど、すぐ先がダメになりそうで怖くて
使っていません。

あと、5mm幅のルーズリーフが案外と使える…というあたりかな。

↑買うときは、細っと躊躇するんだがw

PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu・蓮じゅん
性別:
非公開

P R