忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。貧乏がいい職場をめざして勉強したりしなかったり、転職したり無職になったり、マンガが好きだったり。 2020年、推しは”吸血鬼すぐ死ぬ”ドラルクだー!!

とりあえず友達に愚痴をこぼしてみた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

とりあえず友達に愚痴をこぼしてみた。

なかなか細かい計算が全く合わなくて、自分にがっかりしているところに友達が来た。

つい、試験に対する苦情を述べてしまった。

”もー、誤差が尋常じゃないんだ、算数ができないんだ、なんで禁電卓なの??”

そうだよね、今時携帯にだって電卓ついてるよね。

などと言ってくれた。


いや、…そのいまどきみんなが持っている携帯すら持っていないんだよね。


そういや、人々が携帯すら使えない状態ってどんなんだ?

やっぱ、20m以上深いところのダイビング中で窒素ハイとかで使えないとか。

高熱とか、高放射線量とか、計器も凍る極寒か。どちらかというと、生死に関わる

困難状態…救急車の中で運ばれている最中か?そんなんで計算する状況を想定した試験なのか?

停電すぎて、なんか世紀末救世主伝説な世界とか…。

うう、試験の意図がわからん。こんなんやっぱ電卓つかわしてーーー。




友達の話だと、試験の体制が昭和基準。ということらしい。

建築士だと電卓は使えるが、製図の試験は手書きだそうで……。

今時どんな事務所でもCAD使ってるしーだそうだ。

確かにそうだろうなー。PC使うよな……。



昭和基準と言われて納得はしたが、石鯛の計算力は向上していない。

まっくらだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu・蓮じゅん
性別:
非公開

P R