忍者ブログ

魚の頭とズルファ式

何年たっても尸良が好き。 どんなに好きって、そりゃー尸良をいじめたいというのが、本音です。 まぁ、そんな少数派な感じの人が好き放題でテキトーに描いています。 でー…今は、もうちょっと給料のいい所を目指す予定で勉強中です。 いやー、しばらく絵もマンガも書けないです。勉強の話ばかりになるかもしれません。 ううう、ごめんなさい。

……長い事描いてないと……

気分転換に(今後この言葉が頻出するようなw)タブレットで落書きをっ!!

……とか思ったら、ペンが無い……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

……探しても見つからない……決して捨ててはいないはず……。

これは遊んでんじゃねーよという、天の声なのか…。

それともPC周りを整理整頓しろよということなのか……。

去年は確実に見かけたんだけどなー。どこかにあるはずなんだが……。


数学は結局数ⅠーⅢcまで1冊にまとまってる本を一応買った。

しかし、この先微分を積分するような問題が出てきたら、多分できんと思う。



…ただ、高校以上の数学を一部分だけマスターすると、高校の数学が

解きやすいという場合もあるという(←多分)…嫌な発見をしたり…。

ぬおぉ、こっちの簡単にできる方をなぜ先にぃ学校でぇ……。とか思ったり。


だがしかし、100÷20を平気で4とか計算するので、合っている答えを一つ

見つける問題でも、自分が出した答えが選択肢の中になかったり、…小数点の入った

掛け算とか√の入った割り算で答えが2桁ほどでかくなったりが普通なので、

毎日ががっかりの連続です。


これを毎年何千人と合格してるなんで、恐ろしいにもほどがある。

せめて電卓を使わせてくれよ…。

電卓禁るーるなんて、誰が言い出したんだ。ソロバンの達人か。暗算の達人か。くそー。

確かに、理系の大学行く人なら、計算というより、見た瞬間わかるレベルなんだろうな。



石鯛の場合、小学校の算数のドリルから開始するのが正しかったのか!?



六甲の水だって、南アルプスの天然水だって、どーせ工場で詰めてんだから、

全部「工場の水」って名前にしろよ!エヴィアンもボルビックもなっ!!←やつあたり











PR

コメント

プロフィール

HN:
isihidai fugu
性別:
非公開

P R